30キロから失速をしてしまうそこのあなた!

みなさんこんにちは!

ラソンアドバイザーの

スケです!

 

ラソンは30kmから

がきつく、30kmから

いかにペースを落とす事なく

走り切るかが問題になります。

 

実際のマラソンレースで

 

「30km走っても

   余裕が持てる」

 

30kmを走ってもそんな状況

でいれたらマラソン

楽しくて仕方ないと思います。

 

f:id:sukekiba1017:20211124144216j:image

 

逆に

 

「30km以降は

    歩いてしまう」

「30kmからが怖い」

 

こんな人も中には

いると思います。

どうしても30kmから

足が動かない…

 

f:id:sukekiba1017:20211124144203j:image

 

このマラソンに向けてたくさん

練習してきたの

周りはみんな走って完走

しているのに

 

自分だけどうしてなんだろう

 

でも大丈夫!

 

どんな練習をしても

うまくいかないあなたが

唯一やってなくて

効果の大きい練習方があります。

 

そんなあなたにやって欲しい事が

 

『距離に対する

 心理的障壁を壊す』

            です。

 

f:id:sukekiba1017:20211124151217j:image

 

ラソンにとって最も重要なことは

長い距離にビビらずに

練習をこなせるように

なる事です。

 

元マラソン日本記録保持者の

 大迫傑さんも

「距離に対する

 心理的障壁を壊す」

 

ことの重要さの話をされてました。

ではどのようにして

 

「距離に対する

 心理的障壁を壊す」

 

を実践していくべきなのか

 

それは「30km走」

練習で取り入れる事です。

 

 

f:id:sukekiba1017:20211124155959j:image

 

ここからは30km走を実践する際に

意識することを紹介します。

①タイムは気にしない

②できれば2人以上で

 

③月に1回多くて2回

  (負荷が大きいので

 やりすぎると怪我をします)

④楽しむ

 

以上を意識してください。

 

このブログを見た人!

30kmから失速してしまう

そこのあなた!

 

今すぐ!

 

ランシューを履いて

外に飛び出しましょう

そして走ることを

楽しみましょう!

 

最後まで見て頂き

ありがとうございました!